

Crane in night.

夜景です...。が、夜景でなくとも良いのです...。そう、クレーンさえあれば...。

と、言う訳で「どうせあんまり需要はないだろうけど、好きだから載せちゃう写真」シリーズ!!!w 今回はクレーンです。

毎度おなじみの「いーの!だめの?」さんでクレーンの写真が載っていたので、対抗?的な?


無駄に大きな写真は画像クリックで見られます。ケータイの人は注意!


湖岸の工事現場
_MG_3835_480x320.jpg
320x240 / 400x240

続きにも写真があります。クレーンの。


上の写真と同じ現場を別角度から。


夜の工事現場 完全版
_MG_3845_480x320.jpg
320x240 / 400x240

おまけ。夜景じゃないけど、某駅前の工事現場。


床屋の値段が安い件
_MG_2710_320x480.jpg
240x320 / 240x400

え? ネコの写真がない? まぁ、固い事言わずにww


theme : 重機
genre : 写真

trackback


track back this article (FC2blogUser)

悔しい…でも(ry

二日前に言ったとおり、クレーン車をアップしようと思います。 かれこれ、あのおぞましい耐震工事から丁度一年くらいです。 ある日突然...

comment

send message for admin

私、今日だけで何度コメントしただろう

仕事が早いですww
あぁ、やっぱこういうクレーンがいいですね~。鉄っぽさが何とも♪
鉄塔でもこういう色がありますが、やはり航空法の関係でしょうか?

夜の工事現場の大きい写真が見たいと思ってたんですが、okkkkkkさんはエスパーですか?
心を覗かれた気分ですw

私も本来のブログの趣旨とそれた記事ですが
少しの需要はあるので多分大丈夫だと思います。
同じ趣味の人が見つかるってこんなに嬉しいことだったんですね!

>> *あかね*さん

コメントどうもありがとうございます。

確かに大きなクレーンは赤と白のツートンカラーが多い気がします。
そして、ググったらこんな記述(http://transm.web.infoseek.co.jp/soudennng13.html)が!!
*あかね*さん、お見事! 正解です!!w

僕はエスパーでもスピリチュアルの人でもないので偶々ですよww
以前に載せたものは色合いが今ひとつだったので、どうせなら大きいサイズで作り直してみようと思いまして、何となく再掲載です。
でも、喜んで頂けたようで良かったです。

確かにこういうのが趣味の人って僕の周りにはあまりいません。
実は隠してるだけかも知れませんが。

ぬこ写真の在庫も有り余っているので、たまに、こういう写真を載せていきたいと思います。気長にお待ちを。
と言いつつ、次は鉄塔を載せる予定ですwww

No title

工事現場、いいですね!
ちゃんとクロスフィルターを使っててきれいですね。
この光の本数からすると、けっこう高価なもの?
フィルター購入に迷っているんですが、やっぱりいいですか?

>> ぷりまさん

いつもコメントありがとうございます。

1番目の写真も2番目の写真もクロスフィルターは使用せずに撮影しました。
というか、僕はクロスフィルターは持ってませんwww

参考までに、撮影時の設定を晒してみますね。

1番目の写真
レンズ: CANON EF 70-210mm 1:3.5-4.5
シャッター: 20秒
絞り: f22
ISO感度: 800

2番目の写真
レンズ: CANON EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 IS
シャッター:30秒
絞り:f16
ISO感度: 200

今、設定を見返すと何も考えずに撮ってた事が丸分かりですね。(^ω^;)
1枚目は大幅にトリミングしてたり、2枚目は色調をかなり補正していたりする事は内緒です。
光芒は絞れば写りやすいので、是非是非、チャレンジ!
夜景で光芒を写す場合、三脚必須で、タイマーorレリーズで撮影するのがお勧めです。

No title

そうなんですかー!
設定等、ありがとうございます^^。
最近フィルターについて教わったのですが、てっきりクロスフィルターじゃないとキラキラには撮れないと思ってました。
絞ればいいんですね。今度やってみます!
先日夜景に挑戦して散々でした。
ていうか、フィルターの前に三脚買え!とうことなんですが・・・^^;

>> ぷりまさん

綺麗な十字架模様など、特定の形を狙って写す場合にはフィルターが必要になりますね。
絞って光芒を写す場合、光芒の数は絞り羽の枚数に依存してしまいますので。
仕組みについては、このサイト(http://pchansblog.exblog.jp/4589521)が分かりやすいかと思います。

三脚はゴツいのを使うと良いですよ~。安定感が違いますw
Summary

okkkkkk

Author:okkkkkk

"ギザヌコユスなぁ~。" へようこそ! キモヲタBlog主のokkkkkkが近所のぬこの写真を載せているブログだお!


写真のサイズはケータイの待ち受け画面に合うようにしてあるお。
この記事から読んでもらえると、とっても嬉しいぽ。


たまに、ぬこの写真とは全く無関係な話題が載っている事もあるけど、その辺はあまり気にせず、生温かく見守っていてほしいおw


ご意見、アドヴァイス、ダメ出し、その他なんでも、常時受付中だお。怖いもの見たさでコメントしてみるのも良いんじゃねwww


// プロフィールの画像は気分で変わるます。Blog主の近況とは無関係ですってw

Twitter
独り言や戯言を呟いているのです。
Link
Blog ranking
FC2 Blog Rankingとかいうのに参加してみたお。待ち受け画像ランキング上位のブログをいくつか覗いてみたけど、okkkkkkみたいなキモヲタはお断りな雰囲気だったお。 ・゚・(つД`)・゚・ にほんブログ村の野良猫ランキングにも参加してみたお。 こっちは可愛いぬこたんの写真でいっぱいだお。(*^ω^*)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

Show all posts

全ての記事を表示する

Search in this blog
Recent posts
Sort by month
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Recent comments
Recent track backs
Mail

Your name:
Your mail address:
Title:
Body:

Blog friend

okkkkkkとブロともになってみる?

RSS feed
QR code
http://gizanukoyusunaa.blog25.fc2.com/?m
Smile video
ニコ動にうpした動画。最新8件まで表示されるようです。
FC2 counter
